大きなハート型の風船の中には

先日、交際している彼氏からとっても素敵なサプライズをしてもらったので、少し照れくさいですがその時のことを報告させてください。
彼とはもう長いこと交際していて、その日は付き合ってから8年目の記念日でした。
ただ、彼はあまりイベントや記念日を特別視しないタイプの人で、これまでの記念日も私から提案しなければデートすらしようとしないような人だったので、その日もきっと何もないだろうと思っていたのです。
ちょうどその頃、私も仕事が立て込んでおり、その日は会うことすらできませんでした。
しかし仕事終えて自宅の鍵を開けると、目の前に驚きの光景が広がっていたのです。
なんと部屋中が色とりどりの風船であふれていたのです。
しかもひとつひとつの風船に、メッセージが書かれていました。
そしてその中でもひときわ大きなハート型の風船があり、そこにはこれを割るようにと書かれていました。
ちょっともったいない気もしましたが、指示された通りに割ってみると、そこには「結婚しよう」というカードとともに、素敵な指輪が入っていたのです。
これには本当に感動しました。
あとから彼に聞いてみると、準備に半日もかかるほどの大仕事だったようで、もう二度としないと言っていましたが、普段の彼からすれば考えられないような演出なので、一度きりで十分です。
彼からは恥ずかしいので友人には言わないようにと念を押されましたが、ここでなら話しても許されると思ったので、思わず書いてしまいました。
これが私のプロポース秘話です。